マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup カットしてスッキリ♪

2012.08.08 Wed
先月初めてのカットをしてから早1ヶ月....。
こちらにモップのようなものが出来上がりました

DSC01071_convert_20120808223053.jpg

暑苦しい~~~
今日はまた少しカットをしてもらいに行ってきました

今回は私ひとりで車で行くことにしたので
またマカロンをドライブボックスに乗せて行きます
さすがに車に乗る時は嫌がっていましたが、どうですか?前回と表情が違います。

DSC00765_convert_20120808222134.jpg DSC01077_convert_20120808222033.jpg
前回初めてのドライブボックス体験    今日のマカロンにっこり

少しずつでも慣れてくれてるようで嬉しいなぁ
そしてカットの方は、部分カットで顔回りとお尻...お腹も短くしてもらう事にしました。

DSC01075_convert_20120808221934.jpg
    このもっさりした姿が

DSC01083_convert_20120808222239.jpg
     こんなふうになりまちた~~

なんだかスッキリして一回り小さくなったような気がします。
足も長く、小尻になって羨ましい~~~

家に着くとお姉ちゃんも帰って来て「カワイイー」っていっぱい抱っこしてくれました

DSC01081_convert_20120808222320.jpg
   良かったね、マカロン

サロンでよくバンダナやリボンを仕上げに着けてくれるサービスってありますよね。
こちらのサロンでは希望の場合に別料金でやってくれるので
いつかマカロンにもリボンを着けてもらいたいなぁと思っています。
その前にリボンの似合う女の子にならなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン♪
あら~、部分カットだけど、こんなにも変身しちゃうんですね。
うんうん、ほっそりスリムになったみたい。
マカロンちゃん、可愛さが、さらに倍増だよ。
おデブ愛は、カットしたら、見た目だけでもスリムになるかなぁ~。
マカロンちゃんかわいくなったぁ!!
う~ん、上からみたら、キャンディかと思いました
あ~ん、いやに思わないでくださいね~~~

私も、いつか、リボンつけたい・・・・でも、できる気がしない・・・・
最初はお尻だけにしようかと思ったのだけど
お腹が暑そうだったので、カットしてもらいました~。
でもせっかく伸びてきたのにちょっともったいなかったかなぁ。
愛ちゃんみたいにモフモフしてたらもったいなくて切れないね~♪
上から見た姿、キャンディちゃんに似てますか?
嬉しいなぁ♪
キャンディちゃんの毛並み、いつも流れるようにキレイにしてますよね。

サロンでのリボンって、着けるのに技があるんでしょうね。
お転婆マカロンでも着けてくれるかしら?
う~~ん うちも出来るがしないに一票...(^_^;)
びろーんと伸ばしたアンヨが可愛いー♪
甘夏もよくやるけど、モフモフからほっそいアンヨが飛び出てるのってたまりません!

マカロンちゃんスッキリして、益々可愛いくなったぁー♪
チョット切るだけでこんなに可愛いくなるんですね!
甘夏も、おリボンしてもらった事あったけど、嫌がってすぐ取っちゃったんですよね…
可愛いのになぁ

あれ?メロンの記事のコメントが無くなってるー⁈
最後の投稿ボタン押さなかったのかしら…?
一つ抜けてるんですよね。私…ウッウッ
マカロンちゃん、スッキリしておちりプリプリのチャーミングになりましたねー♪
↑サトさんと同じく、モフモフから細いアンヨ…わたしも好きなの(*^.^*)
理想のシルエットに近づくために、桃尻は長めにしてもらって アンヨは細くカットしてもらってます!! 
マカロンちゃんもこれからモフモフにポメちゃんらしくなっていくのが、楽しみですね(^^)
やっぱりちょっとカットしてもらうと
すっきりするね!
かわいいよ~~~!

うちはサービスでリボンだったり
写真(この間のセーラー服とか)だったりやってくれます。
やっぱりリボンがあると
キュンってするよ!
ますますメロメロになると思うのでぜひやってみて~

Ricoも今から美容院いってきまーす!
甘夏ちゃんもペタッてうつぶせになって、あんよビローンってするんですね♪(#^.^#)
あんよが1本だったらハンディモップですよね!!?

私もサトさんみたいにおうちトリミングできたらなぁ~。
娘に「いいなぁマカロンは月一で美容院に行けて」だって!!
母も行きたいわぁ...我が家で一番お洒落なマカロンかも。

メロンの記事にもコメントくださったんですね。
ありがとうございます♪
私もよくあります...あれ?コメントしたはずなのに...って。
それで消えちゃったーって思って、書こうとして後で見たら出現してたりして。不思議。
私の方が一枚うわてでしょう。(^_^;)
小梅ママさんもモフモフ好きなんですね。

ポメちゃんのおちりってどうしてこんなに可愛いんでしょう♪
お~ 桃尻を長めにするといいんですね。そこから細いアンヨ...可愛いでしょうね♥
ポメちゃんのカットもいろいろバリエーションがあって楽しめそうですね。
早くモフモフしてこないかなぁ~。(^O^)


暑いけどもったいなくてサマーカットにはできなくて
部分カットだけど、スッキリしました♪
Ricoちゃんも今日は美容の日なんですね。
キレイキレイしてもらったかなぁ。(^O^)

前にRicoちゃんの着けてたリボン可愛かった~。
セーラー服も似合ってたね♥
うんうん...メロメロになるの わかるなぁ。
ほんとだ~(^^)
ドライブボックスのマカロンちゃん、
ビクビク顔から、すっかり笑顔になりましたね♪
だいぶ慣れたかな~(^▽^*)

カットですっきりしまちたね~♪
いつか可愛いおリボンつけてもらえるといいね(^^*)

ブリーダーさん、うちは戸熊さんという方でした(;;)
う~ん、残念><
ペットショップから迎えた子だと、なかなか兄弟ワンコ見つけるのは難しいですよね~(><;)
でも1枚目の写真の上から撮った毛並みとか、もなかに似てるなぁ(^▽^)
マカロンちゃん、すっきりして、ますます可愛くなりましたね。
やっぱり、プロがやるとキレイです。

うちも、そろそろ・・・
今回は家カットします。

ホント、ワンコ1匹で家族分の美容院代。
泣きそうです。
あら~
マカロンちゃん、すっきりしてとってもいいわよん。
プリっとしたお尻がチャーミングです。
やっぱり、プロは違うよね。
毎度、おうちカットのポンさまは
いつもボサボサでございます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
そうなんです♪
車の中での表情が違いすぎて笑っちゃいます~。(#^.^#)
時々乗せて慣れてもらわなくちゃね!!

マカロンももなクンみたいにお耳を丸くカットしたかったけど
まだ耳がそんなに伸びてないので諦めました。
次に期待です~。

ブリーダーさんは一緒じゃなかったのね。ホント残念。
とっても似てると思ってたので「もしや?」と
期待しちゃってた~。(^O^)
でも出身地(県)は一緒なんですね♪
ありがとうございます。
家での暴れ具合を見ると、このカットをするのも
きっと大変なんだろうなと思うけど さすがプロです!!
ちっぷクンはお家でもできるんですね。お利口さんです♪

我が家で一番まめにカットしてお手入れしてるマカロンです。
羨ましいーーです。(^_^;)
ありがとうございます。
ホント、さすがプロです。うちでは暴れっ娘なので無理そうです。
おしりの位置が高くなって「桃尻」から「プリけつ」になりました♪

ポン様もお家でカットするんですね♪
でもポン様くらいモフモフしてたらカットするのもったいないですね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/91-4b527fef