マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お客さまにもガウガウ...(+_+)

2012.08.11 Sat
今日は娘のお友達のAZUMIちゃんが、初めて遊びに来てくれました。
ところがマカロン....私が家に帰ると玄関までガウガウが聞こえます。
なんとお友達が来てくれてからずっと吠えたり唸ったりしているそう。(>_<)

DSC01104_convert_20120811105316.jpg
   だってしらないおねえさんなんだもん

ムムム...うちのお姉ちゃんと一緒にお家に入ったそうだし
優しそうなお姉さんなのにどうして??

AZUMIちゃんちにはトイプーのふくまるクンがいるので
「ふくちゃんの匂いがついてるからかなぁ?」と言ってくれましたが
もうマカロンったら困ったなー。
こんな素敵なお土産も頂いたのに♪

DSC01116_convert_20120811103329.jpg

あ! マカロン ウマウマをもらったらご機嫌になるかもよ~。
...と早速美味しそうなパンをAZUMIちゃんから頂きました
そしたら....

DSC01112_convert_20120811104810.jpg
      ガウガウしてごめんなさい~

恥ずかしいねマカロン♪ウマウマでイチコロでした

DSC01113_convert_20120811103559.jpg
   じぶんでもちょっとはずかしいでしゅ

DSC01107_convert_20120811105748.jpg
    うちのお姉ちゃんには素通り

DSC01109_convert_20120811103800.jpg
    美脚(ホント!)のAZUMIちゃんに釘づけ

DSC01114_convert_20120811103638.jpg
今度はおもちゃを持って遊んでーって行ったり
ペロペロ舐めたりしつこいマカロン(変わり過ぎ~)

最近お散歩中などに私が知ってる人と会って、立ち話を始めた時も
同じようにガウガウーってするのですが、その時の唸り声に似てた気がします。
そういう時も「怖い人じゃないよ」ってフードをあげてもらったらいいのかしら?
今度やってみようと思います。

DSC01119_convert_20120811103233.jpg
  ガウガウしてごめんなちゃい。またあそびにきてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、うまうま良かったね。

おやつで釣られる子は、しつけが上手くいきますよ。
ママさんも、お友達にお願いするとよいと思います。
うちは、ガウガウが始まると、すぐダッコしちゃったので、ダッコ犬になっちゃいました・・・
最初が肝心でした・・・
まぁ(#^.^#) いいことを教えて頂けて嬉しいです!!
めちゃくちゃ食べ物に釣られてます。
お散歩の時はいつもおやつを持って行くといいですね。
今度からお願いしてみようと思います。

ガウガウするとだっこしたくなりますよね。
っていうか、うちもしてました。
我慢した方がいいんですね。できるかな?頑張ります♪


アハハ マカロンちゃんおやつでイチコロとは
分かりやすっ(^m^*)ププ

それにしても ホント美脚のお姉さんですね~
うらやましい(><。)
そっか~ でもワンコの匂いがしたから
マカロンちゃんは ちょっと警戒しちゃったのかな?

うちは誰か来ると 嬉し過ぎてギャンギャン鳴いちゃうな~
座って触ってくれるとゴロニャンに早代わりしちゃうけど
やっぱり飼い主ほったらかしですね(^~^)
いつもはすごい番犬並みの警戒心なのに
おやつでイチコロでした~。(^_^;)

凛ちゃん達はお客様にも友好的態度で羨ましいです♪
嬉しすぎて鳴いちゃうのはしょうがないものね~。
触ってもらうのも大好きなのね。
うちは初めての人に触られそうになるだけで「ギャン!」です~。(>_<)
凛ちゃん達のように友好的わんこをめざし、おやつ作戦で慣らしていけたらいいな。
こんにちは、AZUMIです(^-^)
ずっとブログを見ていて、コメントしたくてウズウズしてました!
いきなり見ず知らずの人間がコメントしたら悪いなぁと思っていたのですが、記念すべき初コメントです♪笑

マカロンちゃん、とーってもラブリーで大好きになりましたよ♪(´ε` )
これからも仲良くしてくだしゃいでしゅ 笑
いつかふくまるにも会ってくださいね。
わー♥ AZUMIちゃんだぁ
この間はいろいろありがとうでした。(^O^)
マカロンがガウガウして、本当にごめんね。
ブログも見てくれていたそうでどうもありがとう。

ふくちゃんの画像とっても可愛かった~。
わんこのお話もいろいろ聞けて楽しかったわ。
また是非遊びに来てね。(お家にもココにもね!)
マカロンも待ってましゅ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/92-f683da74