マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今日で8ヶ月♪

2012.08.13 Mon
今日13日で、マカロンは生後8ヶ月になりました
早いなぁ...

DSC01176_convert_20120813211035.jpg
    すこしおねえさんになってきまちたよ~

...って自分で言ってる~
今朝はママも早起きをして(パパはいつも早起きだもんね)早朝ドライブ&お散歩に行ってきましたよ。

実はパパが夏休み中で車に乗る機会が多くなってきたら
車にも随分慣れてきました
駐車場が開く6時半少し前に到着。

DSC01195_convert_20120813214301.jpg DSC01196_convert_20120813214341.jpg
               あさひがまぶしいでしゅ

そして笑っちゃうのがこの時間だと、芝生は朝露で濡れていて
マカロンはちょっと嫌そうに(笑)歩きました。

DSC01187_convert_20120813214027.jpg
その後石の上を歩いたらカワイイ足跡が...

パパさんに「強制足拭き」されちゃいました
DSC01198_convert_20120813214145.jpg
    うきゃー いやでしゅ

あっという間に暑くなってきちゃいました。
いっぱい歩いたし撤収しましょうね。

                     


そして今日はマカロンの初体験が!!!
初めてホームセンターのカートに乗ってみました。

DSC01211_convert_20120813213333.jpg
       こわいでしゅ~

ホームセンターに行ったのも初めて
人もいっぱいで、カートはかなりコワかったみたいで最初ぶるぶる震えていました。
でもせっかくだから、にっこり笑顔でよろしくね、マカロン

mm1344860600.jpg

これからもいろんな「初めて」を経験して立派なわんこさんになろうね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、八ヶ月おめでとうございます!
まだ八ヶ月なんですねぇー
可愛いーなぁ♪
甘夏の八ヶ月の頃ってどんなだったっけ?
確か、早朝、ヒーヒーないて起こされていたような…
今では私が起きて行くまで寝ています(笑)
マカロンちゃんも、新しい事をどんどん覚えて、もっともっと大人になっていきますね!
マカロンちゃん、覚えが早そうだから、きっとお利口さんのお嬢さんになりそうです♪
パパさんとpanyamiさんに見守られて、幸せそうなお顔してますね!
マカロンちゃんのこれからが、私もとっても楽しみです!
マカロンちゃん、8ヶ月おめでとう♪
いろんなことをたくさん経験して、
これからも、元気いっぱい過ごせるといいね。
あっ、朝露、アンヨもだけど、お腹もベチョベチョに
なっちゃうんだよね~。Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!
ホームセンターのカートは、慣れてくると、
上から見る景色も良くて快適じゃないかな?
愛も、はじめは苦手だったけど、今では、好き好き、大好き~。
マカロンちゃん、8ヶ月おめでとうございます!!
キャンディも初めてカートはホームセンターでした^^


いっぱい、いっぱい「初めて」経験しましょうね!!
ありがとうございます♪
やっと8ヶ月です。(^O^)
いつもあと半年余り経てば、甘夏ちゃんみたいになれる!って思って
頑張ってます~~♪
まだパピーのテンションは相変わらずですが、ちょっとずつお姉さんになってくれるといいなぁ。

甘夏ちゃん、今はゆっくりネンネしてくれてるんですね。
人間に合わせてくれるのって理想ですね。
マカロンは早起きパパさん(おじいちゃんかっ!!)に合わせて
いまだに早起きです...。(^_^;)

愛ちゃん どうもありがとう♪
体は大きくなってきたけど、まだまだチビタンです。
これからいろんな経験して慣れて欲しいなぁ。

そして愛ちゃんみたいにブーブに乗ってお出かけいっぱいしたいな。
愛ちゃんはカートも大好きなのね。
上から見る景色を楽しんだりするのね!かっこいいなぁ。
それに何か買ってもらえるかもしれないしね♪ホームセンター好きになっちゃうかも!?(^O^)

ありがとうございます♪

キャンディちゃんもホームセンターのカートが初だったのね。
今では素敵なお出かけ用カートも乗りこなす 立派なお姉さんですね♪

わんこにとってなんでも「初」の経験をして慣れていく....
飼い主としていろんな経験をさせてあげたいです。(^O^)
マカロンちゃん、8ヶ月おめでとう♪
月は違えど、同じ13日だ… 嬉しくなっちゃった!!
ドライブも慣れると余裕へっちゃら〜な感じですよね。 小梅も最初はゲーしまくりだったけど、今は自ら乗り込もうとするくらい車大好きだもん(^^)
マカロンちゃんもいろんなこといっぱい経験して、なんでも楽しめるようになるといいね☆ これからの成長が楽しみですよっ

小梅の誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました。 
とても嬉しかったです♪
よかったら、ブログのLinks欄にマカロンちゃんのブログを貼らせてもらってもいいですか? これからもよろしくお願いします!
うんうん。 大人っぽいお洋服のせいかな~
マカロンちゃん お姉さんっぽくなって来たように見えるよ(*^^*)
でも やっぱりまだあどけないところが可愛い♪

そっか~ 8ヶ月か~
じゃあそろそろ 早ければ女の子の初ヒートが来ても
おかしくない頃だよね~
その時はママもパパもお赤飯炊いて 
大喜びしちゃうんでしょうね♪
イヤ・・・ 可愛い娘を持ったパパは複雑かな(^m^*)
マカロンちゃん、8か月のお誕生日おめでとうございます。

ホームセンターのカート、ポンも大嫌いです。
いつ飛び降りるんじゃないかと心配になります。(^_^;)
元気にすくすく育ってくださいね。
マカロンちゃん、8ヶ月おめでとう♪
ワンコの成長ってほんと早いですよね~(^^*)
八ヶ月まだまだパピーちゃん☆元気いっぱいに成長してね♪

カート怖いよね~><;
うちは乗せると、落ち着きなくずっとソワソワウロウロしてます。
マカロンちゃんカートで良い子にオスワリしててえらいね~^^

8ヶ月おめでとう!!!
可愛いお姉ちゃんって年頃かな~

そっか
世間はお盆休みなのね~
うちはダンナも優太もケンケンも盆正月なしです~
わたし的にはラッキーなんだけどw

カートの乗り心地どうだったかなー
Ricoも最初はバクバクしてたけど
雨の日は散歩いけないかわりにホームセンターのカート乗り回してるので
慣れてきたみたい~
マカロンちゃんもすぐに慣れるよ!
ありがとうございます♪
13日が記念日で一緒ですね。(^O^)私も嬉しくなっちゃいました!

小梅ちゃんも小さい頃は車苦手だったんですね。
マカロンもゲーしまくりだったのでそういうお話をお聞きすると安心してしまいます。
今日も朝のお散歩にパパさんがひとりで車に乗せて公園に行ってきました。
早く自ら乗り込むような姿が見たいなぁ。(#^.^#)

こちらこそリンクお願いしようかと思っていたので嬉しいです。
早速貼らせて頂きます~♪
どうぞよろしくお願い致します。
体はかなり大きい方なんですが(3.1kgです)
でもお散歩中に初めて会う方には、必ず「まだパピーちゃんね?」って言われてしまします。
やっぱりまだまだ動きが幼いんでしょうね♪

そうそう...きっとそろそろですよね初ヒート!!
まだお子ちゃまだと思っていたのに、パパさんびっくりしちゃうかもです。
いろいろ考えることがあるけれど、すくすく成長してくれたら嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します。(#^.^#)

ありがとうございます♪

ポン様もカート苦手なんですね。
ここのホームセンターのカートは、普通のカゴを置くカートを改装しただけのもので
リードフックもなくホントに落ちそうでちょっと怖かったです。
でもちゃんと乗ってくれたら、お買い物に便利ですよね。
ちょこちょこお出かけしてみようかなぁ?
ありがとうございます♪
ホントにこの間赤ちゃんだと思ったら、もう人間では11歳位みたいです。
これから生意気盛りの反抗期?くるのでしょうか....コワイかも。

もなクンもカート苦手ですか?
マカロンはカートの上で、腰を抜かしていたような感じでした。(^_^;)
そんなに怖がらなくても~~~。
高い所が苦手なのかもしれません~。
やっぱり数こなさないとダメですね。
そうそう...巷ではお盆休みなのです。
息子も帰って来ていて賑やかに過ごしています。
でも私はカレンダー通りのお仕事行ってます。(^_^;)
早く自分だけの(!)夏休みにならないかなぁ。(笑)

Ricoちゃんはカートに慣れているのね~。
確かに雨の日にお家にいるより、お買い物に一緒に行けるのは嬉しいでしょうね~。
何事も慣れなくちゃね。マカロンも修行に入りま~~す。


マカロンちゃん、8ヶ月、おめでとう!!

車もカートも慣れですよね。
いろんな体験できて、ママさんもマカロンちゃんもドキドキですね。
お店で「かわいい」とか言われるとニンマリしちゃいますよ。
ありがとうございます♪

毎回車ではゲーしてたのに
ここ何回かは大丈夫になってきて嬉しいです。
車に乗れると世界(!)が広がり楽しみです~。
カートも慣れるように時々乗せに行ってみます♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/96-112a0383


