マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お兄ちゃんとお散歩♪

2012.08.16 Thu
お盆休みだった方もそろそろ通常の日々に戻りましたでしょうか。
我が家では息子が帰って来ていたのですが、今日また配属先の街に戻りました。

マカロンはお兄ちゃんが帰って来た時から嬉しそうでした

DSC01156_convert_20120816211747.jpg
しっぽブンブンで「おにいた~~ん」って感じ

毎日こっそりお兄ちゃんの部屋に入り、靴下を盗んだり(笑)
追いかけて欲しそうに、お兄ちゃんにビームを送ったりして遊んでいました。

DSC01159_convert_20120816211836.jpg
     ねむくなってきちゃったでしゅ

昨日の夕方の車で行く公園散歩も付き合ってくれました。
マカロンが嬉しそうに走る姿を見せたかったので、嬉しかったです。

                  

DSC01236_convert_20120816212604.jpg
     おともだちはいないかなぁ~?

DSC01226_convert_20120816212048.jpg
さぁ はしりましゅよ~おにいちゃんついてこれる~?

DSC01224_convert_20120816212908.jpg
             びゅーん

DSC01230_convert_20120816212456.jpg
   いっちばーん えっへん どんなもんでしゅ

ほとんど家の中のマカロンしか知らないお兄ちゃんは
ロングリードで走り回るマカロンにびっくりしていたようでした
そして家の周りのお散歩では、ガウガウするのに 公園では吠えないねーって。
ホントだ!!きっと楽しくて吠えるの忘れてるのね。(?)

夕暮れになるとワンちゃん達が集まってきました。
先日お会いした大きいワンコさんもいたね。

DSC01220_convert_20120816211945.jpg  DSC01244_convert_20120816213046.jpg
               おともだちさん こんにちは

DSC01245_convert_20120816213329.jpg
      たのちかったぁ~

大きいワンコさん達は、ちびすけマカロンはあんまり相手にしてくれてなかったみたい。
ちっちゃすぎてつまらないのかな?
でも私達人間にはこんにちはをしに来てくれるんです。
大きい体をくっつけてきて、撫でてーって...カワイイ~。
お兄ちゃんはボーダーコリーの男の子に好かれて、ベッタリくっつかれていました

楽しい時間はあっという間に暗くなってしまい帰りました。
またいつかお兄ちゃんと行きたいね マカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



お兄ちゃんとのお散歩
すっごく表情がいいね~
やっぱりわかるんだよねー
信頼の眼差しでわかるよ!うんうん!

またそれを微笑ましく眺めているpanyamiさんの姿も想像できるし~ (笑)

お兄ちゃんの滞在はいつまでなのかなー
その間、マカロンちゃんもpanyamiさんも
たっくさんお兄ちゃんと戯れてくださいよー
いつもパパとママとのお散歩なので
お兄ちゃんが一緒なのが嬉しそうでした。
わんこって、歩いていても何度も後ろを振り返ったりして
本当に小さい子と一緒だよね~~。(^O^)

あら?R!Eさん見てた?なんて感じの私だったかも。

お兄ちゃんは昨日自分のお家に戻っちゃった。
離れてると淋しいけど、会った時の嬉しさ倍増だから
マカロンもいい仔にして待ってまーす。


やさしそうなお兄ちゃん

素敵ですね~
お散歩も楽しかったでしょう!!
マカロンちゃんのうれしそうな気持ちが伝わってきますよ

私も、主人と一緒にお散歩行きたいのに、知らない人に声かけられたら困るなんていって絶対行かないの
お兄ちゃんの爪の垢せんじてのませたいです^^

マカロンちゃん、しっぽフリフリうれしそう~(^^*)
お兄ちゃんにベッタリ甘えん坊さんだったかな☆
お散歩も一緒に行けてうれしいね♪

人間好きなワンコって、他のワンコには無関心な子が多いのかな~?
もなかもワンちゃんにはあまり興味なく、人間のほうに寄って行きます☆
ワンちゃんが集まる広場では、いつもオヤツくれるおじさんにベッタリくっついてます(笑)
息子はマカロンが来て半月くらいで引っ越して行ったのですが
マカロンはいつも大喜びで迎えるのが不思議です。
小さい頃でもちゃんと覚えているんですね。

キャンディちゃんパパは照れ屋さんなんですね。
1度思い切って一緒にお散歩に行ったら、楽しさに目覚めちゃうかもしれないですよね。
もしお出かけ成功したら記事にしてくださいねっ!!(=^・^=)

大きな毛玉のようなシッポがぶんぶん動いておもしろかったです♪
マカロンはお外でもお兄ちゃんくらいの年齢の男性が歩いてると
「お兄ちゃんじゃない?」って感じで、振り返って見てたりするんです。
違うとわかってガッカリしたり....(^_^;)

もなクンは人が好きなんですね~。
ウマウマをくれるおじさん!!もなクン大好きなのね。(^O^)
マカロンもべったりくっつきそうです。(笑)

うちもお盆休みで長男くんが帰ってきていました。
ポンはせっかく長男くんが帰ってきても
なぜか私のストーカー。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
少しは気を使いなよ。ポンさま・・・
マカロンちゃん、お兄ちゃんにいっぱい甘えん坊さんしたかなぁ~。
ブログの様子から、とっても仲良しさんだね。
お散歩にも連れて行ってもらえたんだ。
お兄ちゃん、また近いうちに、お家に帰って来てくれるといいね。
ポン様のお兄ちゃんも帰って来ていたんですね~。
ポンママさんも一緒にお休みできて良かったですね。
賑やかなお盆休みを過ごしたのでしょうか。(#^.^#)

ポン様はママが一番なんですね。
可愛いストーカーなら歓迎ですね。
マカロンはお兄ちゃんが大好きなの~。
いっぱい遊びたいけど、すぐに何処かにお出かけしちゃうから
いる時はくっついていたよ。(#^.^#)

お散歩ではかけっこしたけど、マカロンの方が早かったから
ドヤ顔しちゃった!!
また帰ってこないか今から楽しみにしてまーす。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/97-89a0deef