マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup しばしのお別れ....

2012.08.17 Fri
週末を利用してお休みも頂き、明日から2泊3日で
夫と2人で夫の実家に出かけることになりました。

遠方なのでマカロンにはどうしても無理だと判断し
離れるのは淋しいのですが
ペットホテルでお留守番してもらうことにしました。

いつも行っているペットサロンに併設されているホテルで
お世話をしてくれるのもトリマーさんです。
マカロンも知らない人より少しでも慣れている方がいいかなと。
お散歩はもちろん、プレイルームでのお遊びTIMEもあり
毎日ブログでホテルの様子もUPしてくれるので安心です。


DSC01248_convert_20120817180340.jpg

今日の夕方のお散歩で、いつものお散歩コースの神社でお祈りしましたよ
マカロンが良い仔で楽しくホテルで過ごせますように」ってね

DSC01251_convert_20120817180421.jpg
 ちゃんとごはんとおやつをよういしておいてくだしゃいね

もちろん それだけは絶対忘れないで持って行かなくちゃね

DSC01246_convert_20120817180308.jpg
 ちゃんといいこにしてがんばりましゅよ~

それはとっても心強い
こんなに長時間離れるのは初めてで心配は尽きないけれど、
マカロンが頑張ってくれるのでお迎えを楽しみに行ってくるね。

それでは私も頑張って「嫁」してきまーす。
帰ってくるまで 訪問・コメント・ポチなどはお休みさせて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、初ペットホテルですね。

うちも、私の実家のマンションはペットNGなので、ホテル預けてました。
獣医さんのホテルだったので、安心感がありましたが、だんだん可哀想になって・・・
実家も、わざわざ泊まるほど遠くはないので・・・
今じゃ、親不幸してます。

そのうち、パパさんが「マカロンが可哀想だから、俺だけ実家かえるよ」って言い出しますよ。
マカロンちゃん、初お泊り頑張れー!
panyamiさんにとっては、心配で長い時間でしょうねぇ
panyamiさんも頑張れー!
きっとスタッフさんに可愛いがられて
「あれ?ママもう帰ってきたの?」って言いますよ♪
それはそれで、ちと、寂しいかな(笑)
初めての体験でドキドキするけど、マカロンちゃんまた一回り大人になりますね!

お嫁さん頑張ってきてくださーい!
夏は暑くて、長距離の移動はまだ小さなマカロンちゃんには負担になると思うので、いつものお姉さんのいるホテルでのお留守番が一番だと思いますよ。
panyamiさんには、3日間がとても長く感じるかもしれませんが。

小梅もちょうど同じ7ヶ月半くらいの時に、動物病院内のホテルでお留守番させたことがあるんですっ (小梅を飼う予定がなかったころに旅行の予約を入れてしまったため・笑) 飼い主は心配で心配で。
でも意外と、他のお留守番仲間と楽しく過ごしてたみたいです(^^)
こんにちは。(^^ゞ
お盆休みになったはいいけど、
実家に帰ったり、お墓参りに行ったりで、
バタバタしっぱなしで、ご無沙汰してましたー。
(><)m(__)m
残暑お見舞い申し上げます。

と、来たみたら、ぱにゃちゃんもご実家にー!!!

|ノ゜ο゜|ノ オオオオォォォォォォ-!
マカロンちゃんも、お留守番ですか。
がんばれ~!マカロンちゃん。
p(*^-^*)q
また、来ますネ。(^^;
そっか~
マカロンちゃん初のお泊りお留守番なんですね
気になって仕方ないでしょぉ・・・

きっとおりこうさんに待っててくれるよ♪

うちは夫の実家が熊本なんだけど滅多に帰らないし
今後そういう機会が訪れたとしても
Ricoを言い訳にわたしも一緒にお留守番しちゃうだろうな~
ダメ嫁なので 笑


マカロンままさん、こんにちは。
ご無沙汰してます・・・!
コメントありがとうございました。

ぽめこも私も元気にしてますけど、パソコンが
元気なくて・・・というか壊れてしまって・・・(?)
またもーさんのパソコンを借りつつ更新しようかなと思ってます。

マカロンちゃん初外泊。
パパママと離れてちょっとさみしいけどいい子で楽しんで
おるすばんがんばってね(^▽^)

私は薬局で働いてるのでお盆は5連休でした。
前半雨がすごくてひきこもりだったので家がきれいになりました(笑)
マカロンちゃん、初お泊りですね。
偉いですね。
ちなみにポンはお泊りしたことがありません。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
淋しいけど、暑い中を連れ回すよりお泊りの方が賢明だと思います。
気を付けてね。
マカロンちゃん初外泊なんですねー!
預けるのってちょっと心配ですよね(><;)
数時間離れただけでも、何してるかなって心配になるのに~
でもいつも行ってるサロンなら安心ですかね^^

お嫁さんガンバレ~!!
帰ってきたら、マカロンちゃん大喜びで大興奮でしょうね♪
チップ君もホテル経験あるんですね~。
それも獣医さんがやっているなら安心ですね。

でもやっぱり離れていると心配は尽きないですね。
ホテルにカメラがついていて、ずっと見れればいいのになんて
勝手なことを思ったりしましたが それじゃ余計に心配で会いたくなっちゃいますよね。

本当に夫には「おひとり様」で出かけて欲しいです。
マカロンのためですもんね~~。(^_^;)
激励ありがとうございました~♪
おかげさまで大きな事件(?)や事故もなく、無事にお迎えに行けました。

本当はどこにも預けないですめば一番なんですが
夫の実家が遠く(私の実家は近くなので)こういう時は助かります。
「嫁」はイマイチの働きでしたが、これであと1年は行かなくてすむ~~(笑)
マカロンは今、爆睡しています。
いい経験になったかなぁ?(^O^)
本当に長い長い3日間でした....。
預けた後で「これも言っておけばよかった(注意事項)あれも話しておけば安心できたのに」なんて。

小梅ちゃんもホテル経験あるんですね。
小さい頃だと余計に心配ですよね。
小梅ママさん、その時の旅行はちゃんと楽しめましたか?
気が気じゃなかったのが目に見えるようです....^_^;

これからはなるべくなら一緒にお出かけしたいです。
あやめちゃん、ご実家に帰ってたのね。
親孝行して大変よろしい~~。(#^.^#)

私の実家は歩いて行ける距離なのだけど
夫の実家にはもう2年ぶりだったかな?今年は行かなくちゃって。
子供が小さい頃は毎年行ってたんだけどね。
マカロンも頑張ってくれました。
ホントはどう思ってお留守番してたのか、考えるとほろっとしちゃいます。
来年はどうしようかなぁ...パパさん一人でお願いっ!!なんてね。
私もダメ嫁なの~~。
夫の実家は広島で、去年は夫一人で行ってもらったし
今年も「嫁」を頑張るつもりでしたがなかなか....^_^;
これで来年は行かなくてすむかなぁ?

でもマカロンはけっこうマイペースで頑張ってくれたみたいです。
何かの時には預けられると助かるので、スタッフの方にはなついていて欲しいなぁ。
お元気そうで良かったです。
ぽめこちゃん、大きくなったでしょうね。
すっかりポメらしくなってきたでしょう?

PCの具合が悪かったんですね。
一番困りますよね。
私はホントPCの扱いも苦手なので、ちょっとおかしくなったら更新できないな。

夏休み堪能できましたか?
お掃除いいですね。大掃除を夏する人って多いらしいですね。
私もやらなくちゃ!!
また 更新楽しみにしていますね~~。(^O^)/
ポン様、幸せ者ですね~~。
お留守番はしないに越したことはないですものね。

マカロンも少しずつですが、車も大丈夫になってきているので
そんなに遠くなければ一緒にお出かけできそうです。
でも何せ夫の実家の広島は遠すぎです。
車も無理だし、新幹線も長時間できっと無理。

次からは一人で行ってくれるかな?^_^;
激励ありがとうございました。
もう夫と結婚して20年以上経つのに、いまだに夫の実家は苦手です。
大したことしてないのに「疲れたー」ってなっちゃってるダメ嫁です。

でもマカロンは頑張ってくれました~。
っていうかきっと訳がわかってなかったんでしょうね。(笑)
今爆睡中で、やっぱり疲れていたのかな~?なんて思っちゃいます。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/98-659818e0