マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロンと再会♪

2012.08.20 Mon
前回のブログでは、皆様に優しい激励コメントを頂きありがとうございました。
本日夕方に、夫の実家のある広島から無事に帰って来ました。
そしてすぐにマカロンをペットホテルにお迎えに行ってきました

シャンプーもお願いしていたので、お迎えの時はキレイでいい香りのマカロンでした。
しっぽふりふりでお顔はデレ~~のマカロン。
忘れられてなくて良かったぁ
スタッフの方のお話によると「とってもいい仔でしたよ」とのことでしたが
「ホントかな~?」とちょっと半信半疑。

急に家族と離れると、環境の変化で食事をとらなくなったり元気がなくなったりするわんちゃんもいるそうですが
「マカロンちゃんは食欲もすごくて、お散歩の時もハイテンションで元気でした~」との事でした。
あはは...そういう事か でも淋しがったり緊張してるより良かったです。

実は毎日ペットホテルのブログで写真が見れたので、少し安心でした。

DSC01289_convert_20120820212804.jpg

お散歩に行く前に、ホテルのエントランスで撮ったのだそうです。
安全のためにリードが2本着けてあるようです。


本当はあまり預けたくはないのですが、そろそろお互いの親も歳なので
たまに顔を見に行く時には助かります。
一緒に行けたら一番いいのだけど...。

そして家に帰って来てからも、いつもと同じマカロンで元気いっぱい
とにかく無事に再会できて良かった...
今夜はゆっくりお休みしてね マカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あはっ、ペットホテルさんのお話、ほんとだ~。
お写真のマカロンちゃん、とっても楽しそう。
寂しくなんかないよ~ってお顔どころか、
楽しい、そのものじゃないですか。
panyamiさんも、このお写真で、安心されたんですね。

お嫁さん、お疲れ様でしたー!
そして、マカロンちゃんもお疲れ様でした!
ペットホテルで、良くしてもらってたんでしょうね♪
とっても良いお顔してますもんね!
お写真で様子が見れるのは安心ですよねー
でも、やっぱりママと一緒が一番安心したんじゃないでしょうか♪
また一回り大人になったマカロンちゃんに、ブラボー!
「いい仔でしたよ」なんて、きっと社交辞令よねーなんて思っちゃったママでしたが
写真を見たら「うん?...なんだか楽しんでるみたい?」って安心しちゃいました。
でもちょっと拍子抜けしちゃった。(^_^;)

ただいまーっ!!
嫁のお仕事は疲れちゃったけど「マカロンが頑張ってる」って思うと
なんだか励みになりましたー。
写真を載せてくれるのはすごく楽しみでした。
でもプレイルームで遊んでる写真、他のわんちゃんは複数で遊んでるのに
マカロンは一人の写真だったので
「お友達にガウガウしちゃったのかなー?」なんて心配しちゃったり
結局なんでも心配したり安心したりの親心ですね。(^_^;)

一回り大きくなってくれてると嬉しいです♪(あ、体じゃなくてね!!)
おひさひぶりです☆
やっぱりかわいいですね!
コロンは無事骨折が治り、ブログを昨日から再開しました

よかったらあそびにきてくださいね!
大きくなりましたよ!
まずはおかえりなさい~

マカロンちゃん、おりこうさんに待ってて
元気に迎えてくれてよかったですね。

お互いにもうかけがえのない存在
少しだけ離れてみて
あらためて実感するのもありなのかもね!

小指
傷みはないんだけど不自由です~
散歩もダンナにまかせてます。
おかえりなさい~

マカロンちゃんもママさんも、お疲れ様でした。

ホテルでの様子が見れて安心でしたね。
元気な様子みれても、思わず涙が・・・
なんてコトはなかったですか?

ゆっくり休んで下さいね。
コロンちゃん、治ったんですね!!おめでとうございます。
早速ブログ見てきました。
ホントに大きくなりましたね。
これからもっと大きくなりますよ~♪
また楽しみにしていますね!!
ただいまー!!
大したことはしてないのに、やっぱり疲れちゃった。

マカロンは帰って来た時は変わりがなかったんだけど
今日はすごくテンションが高くて
洗濯物にもいちいち1枚ずつ絡んできて引っ張りっこの体勢。
かまって欲しいのかなぁ~?
もちろんかまってあげました~~。(=^・^=)

小指が腫れてると靴も履けないし
かばって歩くと他の部分が痛くなったりして辛いよね。
Ricoちゃん心配してるでしょう~?
早くよくなりますように~。
ただいま~♪
たいしたことしたわけじゃないのに、なんだか疲れちゃいました。(^_^;)

ホテルでの様子がわかるのは楽しみでした。
きっとスタッフさんも笑顔に撮ってくれたのかもしれないけど
安心できてよかったです。
そうそう...余計に会いたくなっちゃって。

いつもの毎日がやっぱりいいですねー。
panyamiさん、お帰りなさ〜い☆
様子がブログで見れるのは安心でしたねっ
マカロンちゃんもすっごくイイお顔してる!
きっとお姉さんたちに優しくしてもらってたんだねっ 
よかった、よかった(^^)
これで、イイコにお留守番してればまたpanyamiさんに会えるんだって覚えて、ひとつお利口さんになれたね☆

こんばんは。
ぱにゃちゃんもおかえり~、お疲れさまでした。
マカロンちゃん、えらかったねー!(^^ゞ
楽天的でおおらかなのは、いいことですよ。(笑)

ケースに入れると新幹線も乗れるはずだけど、
結局、荷物が増えちゃうし、
うっかり、粗相したりとか(^^;
▼o・ェ・o▼ちゃん連れていくのは大変だよね。
突然、なんかあった時も、
(うちは母が入院してりして)
急には連れて帰れなかったから、
ペットホテル利用したけど、
病院併設で慣れてるところだったので、
安心でした。
たまには、いいんじゃないかな?
人間の子どもだって、よその家に
お泊りするしねー(笑)
いろいろ経験して、立派な大人になるんだよぉー!(^^)ノ
おかえりなさ~い

マカロンちゃん、ちゃんとご飯も食べて良い子にしてたんですね~!
えらいねぇ☆
写真もニッコリ笑顔(^▽^*)

できれば一緒に連れて行きたいけど、
ワンコも飼い主も疲れちゃいそうだし、長距離移動は難しいですよね~(><;)

やっぱりおうちが一番だよね~♪
今日はママにベッタリかな(^^*)
ただいま~~♪
マカロンとこんなに離れたのは初めてだったので
なんだかながーい3日間でした~。(+_+)

人見知りのマカロンだけど、いろんなスタッフさんに面倒を見てもらえて
少しはいろんな人に慣れたかもって思います。
歯磨きも家ではすごく嫌がってカミカミしてくるのに
すごくいい仔でやらせてくれたそうで、どうなってるの??です。(^_^;)

夫の実家へは遠くて無理ですが、今度は小梅ちゃんを見習って
電車に乗れるように練習してみようと思います。
車とまた違って、世界が広がりそうですね~♪
ただいま~~♪
マカロンが頑張ってくれたので、安心してお出かけできました。

ホテルのスタッフの方が言うには、比較的普段ケージでお留守番してる仔や
寝る時もケージに慣れてる仔はお泊まり平気らしいです。
そんなつもりでさせてた訳じゃないけど、お泊りできて良かったです!!
夫の実家へは新幹線で約4時間+在来線で約2時間と驚異の長時間。
クレートも苦手だから、快適なホテルで良かったかも。(^_^;)

ホントになんでも経験なのね。
最初苦手だったことも経験させると平気になったり
そうして立派な大人わんこになっていくのねー。(^O^)
ただいま~~♪
やっぱりお家が一番だわぁーって私もマカロンも実感しています!!(^O^)

ごはんは食べなくなるどころか、すごい早さで食べたみたいで
びっくりされちゃいました。
マカロンって普段は物音に敏感だったり、かなりのビビリなのですが
意外と呑気なわんこだったのかなと新発見でした。

帰って来た次の日はふたりでゴロゴロお昼寝三昧でした。
しあわせーー(#^.^#)
遅くなっちゃたけど
ママさん、お帰りなさい。
マカロンちゃん、おりこうでお留守番できたんですね。
初めてでしょ?
偉いね。
マカロンちゃん、全然平気みたいだから
ママさん、また旅行行っちゃいます?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただいまで~す♪
初お泊りでしたが、写真を見る限り
とってもいい笑顔でなんとかお留守番できていたみたいです。
ちょっと拍子抜けしてしまいました。

実は来月娘と旅行するんですが
その時は夫がお休み取ることにしました~。
そっちの方が心配だったりして。(パパごめんなさーい)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/99-89fb96a3